大魔境ウンゴロ カード評価
後で見直して楽しむ用
構築にすんなり入りそうなやつは3あげてる
☆☆☆☆ サンキューベンブロード
☆☆☆ 強い
☆☆ 弱い
☆ 紙くず
強さ:☆☆
適応自体は強いけど構築に入ってくるかと言われたら微妙。アリーナで暴れそう。
ビーストドルイドにテコ入れがあればワンチャンある。
ハンター
強さ:☆
スペルで処理されておわり!
現環境でハンター7マナの動き特にないしもしかしたら採用されることもあるかもしれない。ただ引けるならライオンでいい。
メイジ
強さ:☆
ローグのクエスト達成のために使いたい。
強さ:☆☆☆☆
純粋に強い。
マッドサイエンティストには劣るけど環境にいないので☆4つ。
強さ:☆
2マナ2点ってお前
エレメンタル関連の強さによって評価は左右されるけど単体でみたら弱い。
強さ:☆☆☆
つよいけど聖別と絡めて強そうなスタッツ2への変更にしてほしかった。
アグロデッキのフィニッシャーみたいな感じで使えそう。
強さ:☆☆
軽量版力のランタンみたいなもん。
プリースト
強さ:☆☆☆
クエストの達成条件がそこまで厳しくないので環境が遅ければかなり強そうな気がする。
強さ:☆☆☆
コンボデッキの内なる炎とかサーチできるのは普通に使える。
強さ:☆☆
プリに足りてない1ターン目の動きになるからまあまあ強いような気がしたけどクエスト貼るからいいや。
新弾でクエストの選択肢が増えれば増えるほど使われなくなりそう。(シナジーによる)
強さ:☆☆☆
トワイライトの守護者とかブラッドフーフの勇士が構築に入るんだからこいつも入るんじゃない?
ローグ
強さ:☆☆
4枚ってまあまあハードル高くない??
シャーマン
強さ:☆☆☆☆
盤面空ならスタッツ実質13/13ですよ!??
ほかの効果も強いしかなり良さげ。
強さ:☆☆☆☆
4マナ4体召喚とか六丸とかで沸いたマーロックも対象になるっぽい、つよい。
強さ:☆☆☆
7/8/10。翡翠の族長と比較すると4/4まで育ってれば同じくらいのスタッツ、つまり割とつよい。
強さ:☆
ストームとか呪術とかあるのにこれ使うか?
強さ:☆☆☆☆
ディスカードならまあ確実に入るだろうなって性能。パッチーズ並みとはいかないけど入れて損しない能力。
強さ:☆☆
ポータルのマナが重すぎる。
強さ:☆☆☆☆
ディスカード自体がそんなデメリットじゃなくなってる現状、つよい。
ウォリアー
強さ:☆
手抜き酒場をカードにするな
中立
強さ:☆
アグロ相手ならここまで生き延びてないしミッドレンジ以降なら除去札持ってるだろうから活躍するビジョンが見えない。
強さ:☆☆☆
山札増やせるって時点で特定のデッキに採用価値あると思われる。猿のほうのエリーズがスタン落ちするためカスカード掴まされたらハンドで永遠に腐るのが悩みどころ。
強さ:☆☆☆☆
マーロックデッキなら確実に入るでしょって感じ。本人のスタッツも良い。
クリスタルウィーバーがあの強さなんだからこれはやばすぎる。
強さ:☆☆☆☆
センジンシールドマスタとはなんなのか。
これもエレメンタルカードの使用感によって評価が左右される。
強さ:☆
六丸時代にマーロック食うカニが使われてない時点でこういうタイプのメタカードがゴミカスなのがわかる。
しかも海賊環境終わりそうだし。
強さ:☆☆☆
シャドバにこんなやついたけど強かった。
ただ向こうと違って手軽にバフできないから多少使用感は悪そう。
強さ:☆☆☆
マロシャマとかなら入る
強さ:☆☆☆
こいつ自体は弱いけどエレメンタルデッキには確実に入ると思うし☆3つあげる