inabapblog

メモ

大魔境ウンゴロ カード評価

後で見直して楽しむ用

構築にすんなり入りそうなやつは3あげてる

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 

ドルイド

636238108507166087

強さ:☆☆

適応自体は強いけど構築に入ってくるかと言われたら微妙。アリーナで暴れそう。

ビーストドルイドにテコ入れがあればワンチャンある。

 

 

 

ハンター

636253551403792148

強さ:☆

スペルで処理されておわり!

現環境でハンター7マナの動き特にないしもしかしたら採用されることもあるかもしれない。ただ引けるならライオンでいい。

 

 

メイジ

636238108675586865636238106656445533636238104944908123

強さ:☆

ローグのクエスト達成のために使いたい。

 

 

636253543640512143

強さ:☆☆☆☆

純粋に強い。

マッドサイエンティストには劣るけど環境にいないので☆4つ。

 

636256086299028889

強さ:☆

2マナ2点ってお前

エレメンタル関連の強さによって評価は左右されるけど単体でみたら弱い。

 

 

パラディン

636255589525918036

強さ:☆☆☆

つよいけど聖別と絡めて強そうなスタッツ2への変更にしてほしかった。

アグロデッキのフィニッシャーみたいな感じで使えそう。

 

636253551960615977

強さ:☆☆

軽量版力のランタンみたいなもん。

 

 

プリースト

636238108984518144636238108301190257

強さ:☆☆☆

クエストの達成条件がそこまで厳しくないので環境が遅ければかなり強そうな気がする。

 

636255673176415903

強さ:☆☆☆

コンボデッキの内なる炎とかサーチできるのは普通に使える。

 

636255510227769650

強さ:☆☆

プリに足りてない1ターン目の動きになるからまあまあ強いような気がしたけどクエスト貼るからいいや。

新弾でクエストの選択肢が増えれば増えるほど使われなくなりそう。(シナジーによる)

 

636253534343161672

強さ:☆☆☆

トワイライトの守護者とかブラッドフーフの勇士が構築に入るんだからこいつも入るんじゃない?

 

 

ローグ

636253554403680087636254394100491285

強さ:☆☆

4枚ってまあまあハードル高くない??

 

 

シャーマン

636257131816525004

強さ:☆☆☆☆

盤面空ならスタッツ実質13/13ですよ!??

ほかの効果も強いしかなり良さげ。

 

636256921673516872636256924149522237

強さ:☆☆☆☆

4マナ4体召喚とか六丸とかで沸いたマーロックも対象になるっぽい、つよい。

 

 

636256088066592203

強さ:☆☆☆

7/8/10。翡翠の族長と比較すると4/4まで育ってれば同じくらいのスタッツ、つまり割とつよい。

 

636238106987876249

強さ:☆

トームとか呪術とかあるのにこれ使うか?

 

 

ウォーロック

636256010565776425

強さ:☆☆☆☆

ディスカードならまあ確実に入るだろうなって性能。パッチーズ並みとはいかないけど入れて損しない能力。

 

636253563365167033636253563610256739636254448644718534

強さ:☆☆

ポータルのマナが重すぎる。

 

636253541463694065

強さ:☆☆☆☆

ディスカード自体がそんなデメリットじゃなくなってる現状、つよい。

 

 

ウォリアー

636253530996758717

強さ:☆

手抜き酒場をカードにするな

 

 

中立

636256088611038006

強さ:☆

アグロ相手ならここまで生き延びてないしミッドレンジ以降なら除去札持ってるだろうから活躍するビジョンが見えない。

 

636253544149261727

強さ:☆☆☆

山札増やせるって時点で特定のデッキに採用価値あると思われる。猿のほうのエリーズがスタン落ちするためカスカード掴まされたらハンドで永遠に腐るのが悩みどころ。

 

636238768922766731

強さ:☆☆☆☆

マーロックデッキなら確実に入るでしょって感じ。本人のスタッツも良い。

クリスタルウィーバーがあの強さなんだからこれはやばすぎる。

 

636257322329848687

強さ:☆☆☆☆

センジンシールドマスタとはなんなのか。

これもエレメンタルカードの使用感によって評価が左右される。

 

636253550760911248

強さ:☆

六丸時代にマーロック食うカニが使われてない時点でこういうタイプのメタカードがゴミカスなのがわかる。

しかも海賊環境終わりそうだし。

 

636253552838215542

強さ:☆☆☆

シャドバにこんなやついたけど強かった。

ただ向こうと違って手軽にバフできないから多少使用感は悪そう。

 

636256922372717097

強さ:☆☆☆

マロシャマとかなら入る

 

636256087495344774

強さ:☆☆☆

こいつ自体は弱いけどエレメンタルデッキには確実に入ると思うし☆3つあげる